カリンバ演奏

教室では12月のクリスマスコンサートの中で、希望者に「カリンバ」の演奏をしてもらいます。

マイカリンバを手にして、カリンバが気に入った生徒さんが続出しています。

音名と数字が書いてある金属のキーを親指で弾いていくのですが、ゲーム感覚で出来てしまうのです。

さすが!

音階が分からない子でも、声を出しながらお隣のキーを弾いていくとすぐマスターしていました。

ちょっとの隙間時間。

小さい音なので、夜でも弾ける。

リビングで弾いていても、他の家族のじゃまにならない。

オンラインでもレッスンしましたが、音も綺麗。

実際、私もオンラインで先生から教えていただいています。

楽しみな楽器です。

カリンバが大好きな生徒さんの動画を、YouTubeに上げました。

ご覧になってください。

出来事

前の記事

楽譜、書いています
出来事

次の記事

「仕事はじめ」練習中