けんばんゲーム

Keynoteでスライドを作る講座を受講しています。

とても面白くて、ついつい時間が経つのも忘れて教材作りをしています。

今回は、「けんばんゲーム」という課題でした。

2つの黒鍵、3つの黒鍵、どっちかな?

正解だと「ピンポン!」って私が音を出します。

今日、問題を出したのは年長さんの女の子でした。 100点でした。(さすが!)

今度は、3歳の生徒さんに試してみよう!

そろそろ、さくらんぼ(2つの黒鍵に乗せる)やお団子(3つの黒鍵に乗せる)卒業かな?

と思っていたので、ゲーム感覚で挑戦してもらいましょう。


インスタはこちら

出来事

前の記事

お母さんと連弾
出来事

次の記事

ピアノ弾いてきました