うれしいひなまつり

カリンバで「うれしいひなまつり」の演奏動画を作りました。

ピアノレッスンの時に一人ずつ撮っていましたが、編集し終わったのが3日の夜でした。

せっかく弾いたのだから、3日には完成させたい!

久しぶりの合成動画、編集が大変でした。

一緒についてくる弟君や妹ちゃんの声が入ってしまうし、「練習、忘れてた!」という生徒さんもいました。

何回かリハーサルをやって、なんとか収録完了。

その後の編集が、またまた大変。

一人ずつの音を重ねていくのですが、無料ソフト&タブレットなので細かい作業がどうしても出来ません。

音のズレやミスを直したいのですが、なかなか…

でも、子供たちの「今」の姿です。

何年か経った時、この動画を見てくれたらと思います。

カリンバ演奏、ご覧ください。

もうひと組います。

去年の「おひなさまの日」には、カリンバを弾くなんて想像もしていませんでした。

でも、小さな可愛らしい音色のカリンバは子供たちの間でも人気です。

出来事

前の記事

動画が送られてきます