ピアノの生徒さん カリンバライブ

昨年の秋から、ピアノの生徒さんたちとカリンバを弾いています。
クリスマスコンサートでは、みんなと合奏もやりました。

今年から、「ピアノで弾いている曲を、カリンバで弾こう!」という取り組みをやっています。

基本、黒鍵を使わないハ長調の曲ですが、時々小技を使ってフラットの音も出しています。

カリンバは鍵盤楽器とKeyの配列が違うので、慣れないと指の運びが上手くいきません。


「指先で触れる、小さな17音。心に響く、奥深き音色」←これ、今流行りのchatgtpが作ってくれた文です。

色々なことができる時代になってきたのですね。

くらた音楽教室は、ピアノレッスンにとどまらず、タブレットを使った楽譜制作や音楽教材、画像制作、音源制作など、幅広い分野で活動しています。

また、希望する生徒さんには、これらの技術を教えることもしています。

小学6年生の生徒さんは、自分で演奏している動画を素敵に加工してお父さんの誕生日にプレゼントしました。

5年の生徒さんはお母さんの誕生日に、自分で作った曲を録画してプレゼントしました。

こんなことが出来るなんて、素敵ですよね。

では、カリンバライブ初挑戦のにぎやか姉妹さんの様子をご覧ください。


カリンバライブの様子をご覧ください。

出来事

前の記事

楽しいカリンバアプリ
出来事

次の記事

ピアノとカリンバの動画