ピアノとカリンバの動画

生徒さんから、ピアノとカリンバの練習動画が送られてきました。

くらた音楽教室では、休講日やレッスン時間内で見ることが出来なかった曲の、動画添削をやっています。

送られてきた動画を見ると、年長さんの後ろでは1歳の妹ちゃんのお話している声が聞こえます。

合格!

ピアノで弾いた曲は、カリンバでも練習します。

合格!

カリンバにも慣れて、レパートリーも増えてきました。

カリンバの運指は、普段から触っていないと忘れてしまうのでピアノレッスンにも取り入れています。

17のKeyしかないので、簡単!?

いやいや、「きらきら星」オクターブ奏でやると、結構難しいです。

私も、冷や汗かきながら脳トレでカリンバをやっています。