2歳の男の子、和音の聴き取り

2歳の男の子、先週のお稽古の時「ニコニコの顔」→メジャーコード「えーんえーんの顔」→マイナーコードの聴き取りをやりました。
あら?

正解!

今週のお稽古では、和音の音を増やしました。
やはり、ほぼ正解でした。

今年に入ってからお稽古を始めたので、シール貼りや色塗り、簡単なリズム、お母さんのお膝に乗って鍵盤を少し触る…このようなレッスンでした。

音の響きを聴くことは、先週が初めてでした。

お姉ちゃんがコードネームの聴き取りをやり始めたので、2歳の弟くんはどこまで出来るかな?と、試験的にやってみたのです。

お姉ちゃんは、マイナーコードはまだ練習していません。

2歳児で「ニコニコの顔」→明るい響き、「えーんえーんの顔」→暗い響き

分かっているのかな?

お母さんもびっくりしていました。

楽しみです。

出来事

前の記事

春分の日でした
出来事

次の記事

コードネームの聴き取り