カリンバに絵付けをしました

今日は、午前と午後に生徒さんとお母様がカリンバの絵付けに参加されました。

午前の部は保育園の男の子と、小学校のお姉ちゃん、お母さん。

男の子は、パンダが好きなのでカリンバの裏がわに大きく「パンダ」。表がわは、「馬」の絵を選びました。

ステンシルシートが動かないように養生テープでしっかり固定し、スポンジでひたすらポンポン叩いて絵の具をつけていきます。

一度にたくさん絵の具をつけすぎると、枠からにじみ出てしまいます。

慎重に慎重に!

絵の具が乾ききったところでシートを外すと、きれいに絵が出来上がっています。

2時間30分かかりましたが、出来上がりを見て男の子もお母さんも、お姉ちゃんもとっても嬉しそうでした。

(お姉ちゃんは、右端のカリンバケースにステンシルをしました。)

自分だけのカリンバ、袋、カリンバケース、とっても素敵ですね。

明日は、午後から参加された親子さんの作品紹介をします。

出来事

次の記事

1年生になって2ヶ月