24日
今日も、使わなくなったキーボード、スピーカー、オカリナを処分してきました。
これローランド製の、マイクロピアノっていう品物。赤いフタが開いてグランドピアノの様な形になります。音も結構リアルで、デモ演奏音源も迫力ありました。一度舞台で使い、オカリナの伴奏にも持って行ったことがありますが音量も鍵盤も小さいため、使わなくなってしまいました。
で、これが2,400円
2点目。ヤマハ製スピーカー。キーボード等に繋いで使っていました。
もう一組あるので処分。2つで1,000円。
3点目。私が初めて買ったオカリナ。その当時は、どんなのが良いオカリナがわからなかったので、お店の人に勧められるまま買いました。
今、音を出してみるとピッチ低すぎ。一生懸命吹いても、上がってこない。色合いが気にいっていたのですが。ナ○トという、有名メーカー製。200円。
これらの品物がいくらで、店頭に並ぶか楽しみです。
ホコリかぶって埋もれているより、必要な人に使われて活躍してもらいたいです。
午後は「ズートピア」を見てきました。
子供も、大人もいっぱい。楽しい映画でした。