夏祭り2

今日も、用事を済ませがてら母の様子を見にいきました。

暑い!

冷房のない所にいたら、ぶっ倒れそうです。

金山駅なんて巨大温室化して、モァ〜とした空気がまとわりついてくる感じ。

「こんな所に、長く居られないわ」って思いましたが、お店を開いている人たちは元気にお客さんに対応してみえました。

熱中症にならないか、心配してしまいます。

 

母の所に着くと「今日は日曜日だけど、出かけないとイカンで忙しい」と、けんもほろろに追い出されました。

この猛暑に外出

「静かに大人しく、冷房の部屋に居て。」なんて言えないので、お土産のアイスクリームを置いて退散しましたが、大丈夫かなぁ。

地下鉄は栄でイベントがあるらしく、若者で一杯で熱気ムンムンでした。

この中を歳とった母が、歩いていく?

考えただけでも、恐ろしい。

後から分かったのですが、今日は栄で『世界コスプレサミット2017』があったそうです。

どうりで、アニメに出てくるようなカッコウをした若者たちが多かったわけだ。

結構完成度が高いイデタチの子ばかりでしたが「あれ、絶対暑いに。よう我慢しているなぁ」と思ってしまいました。

地元では、昨日と今日で夏祭りで花火が盛大に打ち上げられました。

ウチの2階窓は、特等席で大きな花火が毎年見られます。

花火の音に、パニックになったテリィ(2年前に死んだ、芝犬)が庭から逃げ出し、近所を探しまわったことが思い出されました。

 

 

 

出来事

前の記事

夏祭り
出来事

次の記事

台風