3月

3月は別れがあり出会いがあり、これから新しい事が始まっていく節目の時かと思います。

今日は、幼稚園の年中さんからお稽古してきたSちゃんの最後のレッスンでした。

幼稚園を卒業し、引越しをするためです。

入会の時から「幼稚園の間だけ、レッスンをお願いします。」と言われたので、新しい先生につく時に

困らないよう、密度の濃いお稽古をしてきました。

時には、まだ小さいのに宿題が多いかなぁと思ったこともありましたが、お母様のサポートもありドンドン弾けるようになってきました。

最終レッスン日3曲録音プラスし、入会から今日までの録音記録をお渡ししました。

45曲程あり最初は『ド』の音しかありませんが、徐々に難しい曲が弾けるようになっています。

昨夜、聴きながら『Sちゃん頑張ったわ』と思いました。

お稽古について来ていた妹のhちゃんも、可愛かったです。

3人の親子連弾が聴きたかったけど、新しい先生のところで頑張ってね。

Sちゃん、お手紙、ありがとうございました。

出来事

次の記事

雨の日の今日は…