ピアニカで「エチュード」 出来事 2019.07.11 「ギロック こどものためのアルバム」から「エチュード」をピアニカで練習しました。 右手パート mさん。 左手パート 私。 鍵盤の幅が狭いので、和音が続くと大変です。 指が窮屈! でも、1つ1つの音をどう吹こうか?と考えることが出来るので、ピアノの練習にピアニカは良い!と 思いました。 ドンドン、色々な曲を吹いてみたい! 生徒のみんなも、がんばりましょう