楽譜って上の段が右手、下の段が左手って書かれていますね。
私たちは普通のこととして見ていますが、小さい子供さんはどんなふうに見えているのでしょうか?
自分の右手、左手がわからなくなってしまうようです。![]()
そこで、楽譜を縦にして練習してみました。
あら!
すごい!
サッとどちらの手を使うか、理解できました。
出来事楽譜って上の段が右手、下の段が左手って書かれていますね。
私たちは普通のこととして見ていますが、小さい子供さんはどんなふうに見えているのでしょうか?
自分の右手、左手がわからなくなってしまうようです。![]()
そこで、楽譜を縦にして練習してみました。
あら!
すごい!
サッとどちらの手を使うか、理解できました。