オンラインで、紅蓮華をレッスンしました。

ちょっと前の事になりますが、8/30のオンラインミニ発表会で「紅蓮華」を弾いた生徒さんがいました。

3月からずっとオンラインレッスンでしたので、画面越しのアドバイスをしてきました。

自分でこの曲を弾きたい!ということで、楽譜も買ってあり練習も毎日やっていました。

私の録音したのを送り、繰り返して練習したそうです。

やりたい!と思う気持ちは、画面越しでも対面レッスンでも効果は変わらないと、実感しました。

今度は今月にある舞台演奏会(録画会)に向けて、やはり自分で選んだ曲を練習中です。

https://photos.app.goo.gl/Qf8XtuRtDGXYbGci9

 

出来事

前の記事

1回目のお稽古でした