大人のかたも、ピアノを楽しんでいます

今回、ご紹介する大人のかたは3人の娘さんのお母さん。

そして、2月には4人目のお子さんの出産があります。

ここのご一家とは長女のkちゃんがお稽古を始めた時からなので、10年のお付き合いになります。

1週間に1回会ってきて、あっという間に10年が過ぎていたという感じです。

春の緊急事態宣言が出てからずっとオンラインのレッスンをご希望されているので、実際には会っていないのですが、画面越しで「元気ないかな?」等すぐに分かります。

 

12月16日に演奏会があったのですが、10ヶ月ぶりに会った感じは無かったです。

お母さんの演奏指導も、Zoomでしました。それも、娘さんたちのレッスン時間内に少しずつ。

1回だけお母さんだけの時間を作り、じっくりレッスンをしましたが、その時もZoomでした。

このような学び方も出来る、便利な時代になりました。😀

 

出来事

前の記事

ステップふむよ