教材つくってます

小さい生徒さんのために、動画の教材を作り始めました。

数年前まで発表会の時に舞台の壁面にスライドを映していたので、少しは慣れているのですが…

久しぶりに作ってみて、『根気がいる!』と、実感しています。

以前は夏と冬に発表会を開いて、その度ごとに生徒さんの曲に合わせて動画を作っていました。

レッスンをしながら、家事をしながら、動画を作りながらの生活で、パジャマに着替えて寝る暇もない生活をしていました。

若かったから出来たことです。

 

でも、あるとき倒れて入院!

お正月も、病院で過ごす事になりそうでした。

でも、クリスマスコンサートがある…💦

 

やるっきゃない!!!

 

病院の先生方に頼み込んで退院し、無事クリスマスコンサートを開く事ができました。

 

ホント、若かった💦

そんなことを思い出しながら、動画を再び始めました。

もう若くないのだから、ゆっくり進めていきたいと思っています。😀

 

出来事

前の記事

初めてのお稽古
出来事

次の記事

1回目のお稽古