ママのお稽古日

ピアノを習ったことがないママが、お稽古に通ってみえます。

2年生の男の子のママですが、子供さんのレッスンはちょっと休憩。

レッスンを見ていたママが、「私、お稽古やりたいです。」とおっしゃたので

即入会。(入会金なし。好きな時間&日にち)

最初は下の子供さんを連れてのレッスンでしたが、4月からは保育園に行き始めたので、ママ一人でお稽古に来ています。

仕事、家事、育児と超多忙だと思いますが、少しずつ時間を見つけてお稽古をされています。

月、1または2回のレッスンですが、ある程度弾ける曲があると動画を送ってもらい添削をしています。

こんな、楽しみ方もあります。

「ピアノを弾きたい」と思った時が、チャンス!

私がお手伝いをします!