14年ぶりにガラス絵が完成しました

14年前、発表会の時に受付に飾るはずだったガラス絵がようやく完成しました。

あの当時は、時間的にも体力的にもあらゆる面でゆとりがなくなり、ガラス絵を辞めてしまいました。

それからガラス絵は、使わなくなった子ども部屋の片隅でずーっと眠っていました。

忘れたわけではなく、「いつか完成しよう」と思っていました。

そして去年、ガラス絵の先生のアトリエへ伺い再レッスンをお願いしたところ、弟子に迎え入れていただけることになりました。

周りのみんさんは、20年以上絵を描いている人ばかり。

とても素晴らしガラス絵や水彩画を描いてみえます。

私も続けていたら、今頃どんな作品を描いていたんだろうとふと思ってしまいました。

私のガラス絵のタイトル「眠れる森の美女」です。

発表会の時、後半で毎年「お話と演奏コーナー」がありました。

パワーポイントでスライドを作り、舞台壁面に映像を映して演奏と朗読をやっていました。

プログラム、ポスター、ガラス絵と同じ絵を使って作ったのを覚えています。

14年間の眠りから覚めて、玄関にいますが額縁は8月下旬に出来るそうです。

それまでは、キズをつけないよう気をつけます。

出来事

前の記事

夏休み特別レッスン
出来事

次の記事

夏休みに入りました