ト音記号の書き方スライド

ト音記号の書き方をそろそろ学んでもらおうと、スライドを作りました。

毎日暑いので、涼しげな海の中の様子を画面にしました。

年長さんの男の子に見せたところ、生き物の名前を全部教えてくれました。

きっと、図鑑を見ているのでしょうね。

そういえば、新幹線の名前もよく知っていました。

電車も大好きなのです。

やはり、「好き!」って凄いパワーを持っていますね。

大きくなっても、ピアノや他の楽器が楽しめる生徒さんになってほしい。

“音楽が好きな人“になってほしい。

そんな想いで、日々レッスンをしています。

気がついたら、私のピアノ講師歴は40年以上過ぎてしまいました。

最近は、タブレットを使っての教材作りに熱中しています。

数年前までは、自分がタブレットを使って色々なことをするなんて、考えもしませんでした。

デジタル教材作り、ハマっています。

作りたての教材を使ってのレッスンを、インスタ投稿しました。ご覧ください