「おもしろおんぷ」タブレット教材

教室では、生徒さんに合わせて教材を作っています。

今回紹介するのは、「おもしろおんぷ」です。

色々な顔をした音符を、指先でタッチして動かしていきます。

音符の真ん中をタッチしないと、形が違ってしまいます。

タッチポイントが小さい点(面ではダメ)になるため、指の関節をまげないといけません。

ちょうど、ピアノの鍵盤をタッチするような形になるのです。

生徒さんたち、とても集中してやっていますよ。

チカラが入りすぎて巨大音符になったり、変形音符になったりして大笑いしています。

私も一緒に、大笑いしています。

出来事

前の記事

耳コピできるんです
出来事

次の記事

練習用動画