ハロウィンポシェット作るよ

ハロウィンポシェットを作りました。

紙皿を半分に切り、絵を描き、ふちを閉じて完成!

教室では、希望する生徒さんに工作の時間を取っています。

(不定期です)

この姉妹さん達は、10月になってから「何か作りたい!」と毎週言っていたので、ようやくポシェット作りが実現しました。

家でよく絵を描いているようで、ペンを持つとサッと描き始めていました。

それも、とっても嬉しそうに。

妹さんも、いつの間にか絵を描く事が上手になり、金色のテープをセンス良くポシェットに貼っていたのには驚きました。

教室に最初に来た時は円がなかなか描けなかったので、今回の成長ぶりには驚きと共にとても嬉しく思いました。

ピアノ教室なので、ピアノの上達はもちろんですが色々な面で子どもさんの成長を見守っていきたいと思います。

インスタにも投稿していますのでご覧ください(ここをタップ)