数字練習教材(クリスマスバージョン)

先日作った「クリスマス練習シート」(クリスマスまでにピアノを100回練習して、てっぺんのお星様にたどり着こう!)を

シールを貼る台紙だけに使うのは、もったいない!ということで「数字練習教材」にもしました。

100まで順番に数えるのは一緒ですが、100から逆に数えたり1つ抜かしで答えたり色々と遊べそうです。

保育園に通う生徒さんに試してみました。(ちょっと、難しいところもあったかな)

今年のクリスマスまでに、たくさん数字と遊んでもらいたいと思います。

⭐️「数字=音符の長さ」を覚えるのに初歩から必要です。

出来事

前の記事

クリスマス練習シート
出来事

次の記事

カリンバ体験会でした