宗次郎コンサートとその後

宗次郎

 

東郷町民会館で『宗次郎オカリナコンサート』があったので、聴きに行きました。

数年前の冬、みよし市でコンサートがあり、大雪の中雪で真っ白になった田んぼ道を車をカットバシ、たどりついた

記憶があります。

今日も天気予報では大雨になっていましたが、運よく車運転中は小雨程度。

前回もお仲間とコンサートを聴いたのですが、今回はもっと人数が増え、地下鉄の駅からタクシーで駆けつけた人たちも。

マイクを使わず、ピアノ、オカリナ、バイオリン、チェロの生音を楽しませていただきました。

ただ、インフルエンザが猛威をふるっている時期なのでコンサートの余韻に

浸る暇もなく、今回も雨の田んぼ道を車でカットバシ振替レッスンのため自宅へ。

和音自宅へ帰り、かずねちゃんのヘルマンハープのお稽古。

マイハープを持ってから、グングン上達しています。

今日は楽譜を忘れてきたので、急きょ以前練習した「エーデルワイス」

録音しましたので聴いてください。(ゆずちゃんの声あり) 🙂

古川家かずねちゃんの後は、こはちゃんとゆずちゃん。

今日は妹のさきちゃんとママも一緒です。

さきちゃんが手にしているカード、「蚊」の絵がついています。

でも、さきちゃんのお口から「蝶々」!ka

みんなで、ニコニコ顔になりました。メルヘンだわ~

ママが、みんなで連弾できる日を心待ちにしています。

従妹のみみちゃん、みそらちゃんとも一緒に出来たら。

楽しみです。