エーッとおどろくデータ

427370車の定期点検の、葉書がきました。

この日だったらなんとか都合つくかなぁ、という日を決めお願いしました。

スケジュール帳で確認したらピアノの調律日と重なっていたため、少し早い時間に持っていきたいと再度連絡したところ…

なんと!2台前の車の名前で葉書がきていたことが判明。

現在の車、去年の7月にきたホンダ製。その前がトヨタ製。またその前の(要するに20数年前)ホンダで購入した車の定期点検です!って葉書がきていたわけです。

若い社員さん、「2台登録ありますがどちらでしょうか?」っておっしゃるの。

あのね、あんたの店でトヨタの車から買い替えたんだよ。その前の車なんて有るわけないじゃない。

しっかりデータ管理してよ。(とは、言いませんでしたが)

 

ピアノの調律も、毎年いかがですか?って葉書がこの時期に来るのに、今年はありませんでした。

会社に問い合わせたところ、パッパッてパソコン開いて「忘れていました」との一言。

エーッ!です。

ほぼ50年(すごい年月だわ)調律やってもらってきて、忘れてましたは初めて!

どうなってるの?お金もらうお仕事ですよ。

パソコンばかりに頼らないでね。 😕

 

 

 

出来事

前の記事

こどもの日
出来事

次の記事

ギロックのコンサート