フラダンスのレッスンに行ってきました

343987女性の間でフラダンスがはやっていて、踊っている方も多いと思います。

どこの文化発表会に行っても、フラダンスのグループが出ています。

いいなぁ。

にこやかに優雅に踊って。

綺麗な衣装に、お化粧バッチリで羨ましい!

って、ずーっと思っていました。

しかしどこのレッスン会場も、運悪く時間が合わない。

 

今日、たまたま時間が出来たので思い切って行ってきました。

フラ用のスカートもないので、エアロウェアで。

 

結構、難しい。

絶え間なく腰を振らなきゃいけないし、音を全部使って動かなきゃいけない。

ハワイ語で先生が指示をだすと、皆さんパッと動く。

曲ごとに、一列ずつ前に交代して行くし‥

(初心者は、ズッと最後列にいさせてー)

初めてで、ドジしていましたが慣れれば楽しいだろうなぁと思いました。

 

いつもは教えさせていただく立場ですが、初めてお稽古に参加する生徒さんのドキドキ感、味わいました。

そして、生徒さんは先生をしっかり見て、グループの雰囲気も感じ、自分がここに参加出来るか観察しているんだろうなぁ‥と思いました。

私も、チャンとしなくては!

 

今日のフラレッスン、結論。

やはり毎週通える所を探します。

 

 

 

 

出来事

前の記事

楽器決まりました
出来事

次の記事

七月になりました