ある中学生の嘆き

530391中学生の生徒さん、レッスン室に入ってくるなり「ヤバイ ヤバイ」の連発。

理由を聞くと夏休みの宿題の読書感想文、一部をネットから拝借しそれを友達に喋ってしまったとか。

私たちの時代は結構巻末に、解説とか載っていたので参考にさせていただいた覚えがあります。

あくまでも、参考です。

「読書感想文コンクールの審査を受け、賞をもらえばちょっとヤバイかもしれないけど、そんな可能性ある?」って言っておきましたが、聞いていないだろうなぁ。

まず、他人の文章を使わないこと。

また、それを他人に言わないこと。

っていうのも付け加えておきました。

帰り際に「倉田先生が、学校の先生だったら良かったのに」って言っていました。

宿題すませて、お風呂に入って早く寝なさいね。

すんだことは、わすれる!

こうやって、図太い大人になっていくんだよ。

出来事

前の記事

大阪小観光
出来事

次の記事

リズム練習