こんにちは

お稽古に来る生徒さんたちが、玄関から入って来る時には「こんにちは」ってご挨拶をします。

今日のお稽古のSちゃん、玄関のドアを開けた音がしたのに「こんにちは」も無く中々レッスン室 に入ってこない。

どうしたのかな?

玄関をのぞいてみると、下駄箱の隅でモゾモゾしている。

表情が無く、目も小さくなっている。

いつもだと元気一杯で、ニコニコして目もクリクリしているのに。

ハハーン。

お稽古があまり出来ていないな。

結果、当たり。

以前にやった所を復習しつつ、今日の課題を練習しましたが段々表情が和らいで、笑顔も出てきました。

1週間って早いものね。

また、頑張ろう。

Sちゃんの元気な「こんにちは」が聞きたいから。