リコーダーの本

6年生のAちゃんに、4年生の時に学校で使っていたリコーダーの本をいただきました。

紙質もしっかりしているし、挿し絵も可愛いし、運指もわかりやすく写真と絵で説明してあります。

選曲も「サザエさん」「笑点のテーマ」「小さな世界」等よく知っている曲があり、合奏曲も数曲載っていました。

へー、面白そう。

私が小学生だったら、もらったその日に全部吹いているだろうなぁ。

Aちゃん「この本、簡単だったよ。」と言っていました。

さすが!

3年生からオカリナも吹いているから、リコーダーも得意です

くらた音楽教室に通っている生徒さんは、オカリナやリコーダーが好きな子が多いです。

ひょっとして、ピアノより好きな子もいるかも?

出来事

前の記事

クーラーなしの地獄
出来事

次の記事

今日も暑かった