今日のお稽古から

年中さんのYちゃん、一人でお稽古出来ました。

妹ちゃんが家で寝てしまったため、ママがすぐ帰らなくてはいけなくなったためです。

最初は「ママ、行かないで。」と言っていましたが、音符を書いたり聴音をやっていたりするうちに、レッスンに乗ってきてくれました。

ホッ

妹ちゃんがついて来るときには、見られない姿でした。

でも、グッと寂しさを我慢してガンバッタネ。

お利口だよ。

 

もう一人、年長さんのSちゃんのお話です。

教室に置いてある『バランスボート』に、動物を全部乗せることに成功しました!

姉妹でレッスンにきているのですが、お姉ちゃんがピアノを弾いている時間は、ワークをやり終えたら

遊びタイムがあります。

「先生、見て」のSちゃんの声に、ヒョイと見ると…

すごい!

『バランスボート』、動物がボートにみんな乗っていました。

年長さんのMちゃんが成功してから、後に続く者がいなかったのです。

Sちゃんに「レゴ好き?パズル好き?」と聞いてみたところ「そんなことないよ。」と言っていました。

急に、挑戦してみたくなったそうです。

子供さんって面白いです。