マイボール持参

中学2年生のS君、サッカークラブがある時はマイボール持参でレッスンに来ています。

レッスンに来ると下駄箱横の空きスペースにボールを置き、部屋に入ってきます。

今日も、ノンストップで30分弾きまくって去って行きました。

ほぼレッスン時間内で弾けるようにしていますが、コンサートの前なのに全く弾けない時「家で練習しなさい!」と雷を落とした事もありました。

他はとにかく、S君のペースでレパートリー作りを目指しています。

小さい時からお稽古に来ているS君、最近グーンと背が伸びました。

1週間ぶりに会って、「アレ、背高くなった!」と驚きました。

 

生徒さんには1週間に1度、30分しか会わないのですが少しずつの変化が感じることが出来ます。

この仕事をしていて、良かったなぁとつくづく思います。

 

 

出来事

前の記事

元気になってよかったね
出来事

次の記事

集中!