あー、やっちゃった!

肩の手術後、心配していた傷口の痛みも殆ど無く元気に過ごしています。

医者にも、リハビリ担当の理学療法士にも驚かれています。

「痛みに対して鈍感ですか?」とも言われましたが…

まぁ、とにかくスポーツクラブに行けない間は出来るだけ歩こう!ということで週2回のリハビリに片道30分歩いていくことに決めました。

リハビリ1日目の今日、ポカポカ暖かく『散歩日和だわ。』と、普段車では通らない住宅地の細い道を行き、知らない間に新しい家々が建っているのに驚きながら歩いているとナント…段差も無いのにコケました。

とっさに右肩をかばい、右膝と左薬指をついてしまいました。

右膝はズボンも破れていないのに多分、たいしたことなさそう。

左指を見ると皮がめくれ、血が出ていました。

『今から、肩の傷口の消毒に行くのだからついでにやってもらおう』と病院へ行って処置してもらいましたが、肩は傷口も閉じたからシャワーOK。

指は全治10日。

右手が使えず、頼りの左手だったのですが…

病院の帰り、ドラッグストアに寄って薄手のビニール手袋を買ってきました。

これハメて、シャンプーします。

右手は指を動かすように言われているので、以前買っておいたグッズが重宝しています。

人生、何があるかわからない。

メゲズに、良い方法は無いかと探りながらやっていきます。

 

 

 

 

 

出来事

前の記事

箸ぞうくんⅡ
出来事

次の記事

毎日、歩いています。