お土産いただきました。 出来事 2018.06.11 中学生の生徒さんから、修学旅行のお土産をいただきました。 ついこのまえ、中学生になったと思ったら3年生になっていたんだ。 このお嬢さんは、お姉さんと一緒にピアノを習っていたのですが、ヘルマンハープの音色に魅了されてピアノから変更しました。(お姉さんも。) 若いという事はうらやましく、複雑な楽譜もゲーム感覚でスイスイと弾いていきます。 私なんか、楽譜をジーッとみていると段々まぶたが下がってしまうんだけど。 修学旅行では、風鈴を作ったそうです。 どんなのかな? 見せて欲しいです。