今日のお稽古から

いつもお姉ちゃんのレッスンについてくる二人の妹ちゃんたち、楽しく遊んでいます。

一番下の赤ちゃんは、今月で6ヶ月になります。

沢山眠って、ゴキゲンです。

そういえば、機嫌の悪いところ見たことが無いかな?

真ん中のお姉ちゃんが野菜パズルを出して、お稽古が終わった一番上のお姉ちゃんが遊びはじめました。

まだまだ、赤ちゃはおもちゃには興味ありません。

楽しくて、平和な時間です。

仲の良い3人姉妹、どんな女の子に成長していくか楽しみです。

家や毎週のレッスンでピアノの音を聴いているので、レッスンを始めた時にどのくらい耳が育っているか楽しみです。

 

年中さんのmちゃん、暗譜もスイスイ出来るようになってきました。

継続は、力なり!

音楽ワークと並行して「うんぴつひらがなトレーニング」というくぼた式のドリルをやっています。

年少さんの頃は鉛筆がうまく操れないので嫌がっていましたが、今はアッと言う前にかいています。

本人も自信がついて、ニコニコ書いています。

がんばろうね。

出来事

前の記事

バスケ部男子、頑張る!
出来事

次の記事

読譜のお稽古