読譜のお稽古 出来事 2018.07.12 1年生のSちゃん、最近スランプです。 音符がごちゃごちゃになって、混線状態です。 そこで最近では、読譜に時間を使ってお稽古しています。 布製の大譜表におはじきを置いて音符の勉強をしたり、階名で歌ったり… 聴音は良く出来るので、なんとかここを乗り越えてもらいたいです。