お母様たちに感謝

小さいお子さんのレッスンには、ご家庭の協力がとても大事だと思います。

レッスン時間に合わせて子供さんの送り迎えをしていただき、家でも一緒に練習していただいています。

小さいうち、ジッとして楽器の前に座るのはとても難易度の高い作業です。

中には、「ママとはやらない。お姉ちゃんと練習する!」と言うお子さんもいます。

本当に、忍の一字だと思います。

私も自分の子供の練習に付き合いましたが、生徒さんが帰ってからするのでクタクタに疲れていました。座っていると寝てしまうので、立って練習を見ていた覚えがあります。立っていても一瞬記憶がなくなるので、慌てて体制を立て直したりして…

しかし、あっという間にそんな時間は過ぎました。

自分の子供を含め色々なお子さんを見てきていますので、何かお困りの事があれば相談して下さい。

 

今日のレッスンで、mちゃんがクリスマスコンサートの曲のメロディをスラスラ〜と歌いました。

「え?まだ教えていないよ。」と驚くと、お母様が「お風呂で一緒に歌っています。」とお話しして下さいました。

仕事で忙しくされているのに、有難うございます。

 

 

出来事

前の記事

息抜きタイム
出来事

次の記事

ミニ演奏会