お顔をお見せできなくて、残念です

ご縁があって、オカリナを吹き始めて8年たった方達です。

ご自身やご家族の病気を抱かえたかたもみえますが、月2回のお稽古の時はおしゃべりも含め楽しい時間を過ごしてみえます。

この8年の間に、音符の読み方、オカリナの持ち方、音楽用語、その他色々なことを覚えていただきました。

今では簡単な楽譜は、初見で吹けるようになっています。

みなさん、60代の後半からオカリナを始めたのですが、はたして私が同じことを出来るのだろうか?と、いつも思います。

新しいことを始めるって、ものすごくエネルギーが要ります。

でも、認知症予防にすごく良いそうです‼️

こんなガッツのあるメンバーのお顔をお見せできなくて、残念ですがとても良い雰囲気が伝わってきませんか?

星のスタンプの下のお顔は、もちろん笑顔です。

私も好きな写真です。

出来事

前の記事

ある日のお稽古
出来事

次の記事

mちゃんの練習動画