便利な時代になりました

便利な時代になりました。

何が?

レッスン日が都合悪くなっても、レッスンが出来るのです。

おまけに、先生の所に行かなくても。

 

つい先日、病院へお見舞いに行くのでレッスンを休むという連絡を受けました。

お仕事があるお母様なので振替は中々難しく、おまけにコンサートの連弾楽譜を渡し、説明をする日でした。

「Zoomレッスンで説明します。楽譜は、ラインに送ります。印刷しておいて下さい。」と、連絡しておきました。

レッスン当日、お母様から「プリンターが壊れて印刷出来ません。」とラインが入りました。

さあ、困った!

「パソコンか、携帯2台お持ちではないか?」とうかがったところ「ipadならある。」ということで、

楽譜の写真をipadで見つつ携帯でZoom レッスンをしました。

K君のパート、弾けるようになりました。

あとは、ゆっくり両手で弾けるように。

30分、Zoom レッスをすることで出来るなんてすごい!

 

そのうち、楽譜を持参しないレッスンになっていくかも。

楽譜、重いですからね。

出来事

前の記事

太鼓のバチ、使いました
出来事

次の記事

トロイカ