Zoomでレッスンしています

昨年のクリスマスイブにお母さんが出産されたので、1月からZoomレッスンをしている生徒さんがいます。

年長さんの、H君です。

昨年の11月からお稽古を始めたのですが、「出産して落ち着くまでレッスンに通えない」という相談を受けました。

普通は、そうですよね。

お母さんの身体も普段と違うし、なんと言っても産まれたばかりの赤ちゃんを外に連れ出す事は控えた方が良いです。

そこで「Zoomレッスンは、いかがですか?」というお話をし、2度ほどZoomレッスンをしました。

やり方を指導させていただきましたら、簡単にZoomにつないで集中したレッスンが出来ました。

1月、2月とZoom レッスンをしていますが、どんどん本も進んでいます。

お母さんも、赤ちゃんにミルクを飲ませながらレッスンの補助をしていただいています。

2ヶ月お稽古を休むと練習してきたことをみんな忘れてしまいますが、この方法ならばとても良いと実感されたと思います。(私も思いました。)

 

出来事

前の記事

ねじを回す練習
出来事

次の記事

お母さんと連弾