久しぶりのお稽古

高校3年生のmちゃんが、久しぶりにお稽古に来ています。

mちゃんは6年生まで、くらた音楽教室に通っていました。

その後は会っていませんが、従姉妹さんたちが数人お稽古に来ているので、教室の情報は伝わっていたようです。😀

去年の12月、「進学する大学も決まったのでお稽古を再開したい」と連絡がありました。

小さい時からの夢の、保育士さんの勉強を始めるそうです。

6年ぶりにピアノを弾いてもらいましたが、音もしっかりしているし、指も的確に動いている!

ブランクを感じませんでした。

 

mちゃんに「小学生の時よりも、今の方が楽に弾けてる?」と聞いたところ、うなずいていました。

高校で保育の授業があったので少しずつ弾いていたそうですが、目標が近づいてきたのでピアノが弾きたいという気持ちが強くなったと思います。

応援します❗️

 

出来事

前の記事

体験会でした
出来事

次の記事

2回目のお稽古でした