私の想い

「くらた音楽教室」を開いて、36年が経ちました。

結婚し、子供が生まれてもずっと教室を開いてきました。

主人の両親や私の両親が支えてくれたから、ここまで続けて来れたと思います。

自分の子供を育てながら、生徒さん達を教えることはとても体力が要りました。

生徒さん達の保護者の方達は、私より年上。

それがだんだん私と同年代→私の方が年上→お母さん達は娘と同年代(小さい生徒さんは私の孫の年齢?)

年代とともに変化してきましたが、私の生徒さんに対する想いは変わりません。

ピアノ講師は小さい生徒さんをお預かりし、お水をあげたり、肥料をあげたり、日光にあたっているか成長の様子を見て10年近く大事に育てます。

毎週生徒さんに会うので、1週間の変化が直ぐわかります。

1週間で「背が伸びたね!」とびっくりすることもあります。

これからも、大事に生徒さんを育てていきたいと思います。

 

出来事

前の記事

集中力、ついてきました
出来事

次の記事

音階、覚えたかな?