赤ちゃんと一緒に、遊びに来てくれました

赤ちゃんを産んで1年になる生徒さんが、遊びに来てくれました。

この生徒さんとは、年長さんの時からのお付き合いです。

彼女がお母さんと2人の妹さんたちと体験レッスンに来たときの様子を、まだ覚えています。

1番下の妹ちゃんがおんぶされていて、教室に入るなり大泣きしました。

人見知りの時期だったのです。

ちょっと、ショックでしたが💦でも、それで鮮明に覚えているのでしょうね。

30年以上も前のことです。(あ、お年が分かってしまうかな?)

その後、生徒さんは目指していた保育の道に進み、みんなから愛される先生になりました。

もうすぐ職場復帰するそうですが、同僚の先生たちも園児たちも待っています。

こんなに長く成長していく姿を見せてもらい、ピアノの先生に良かった!と思います。

出来事

次の記事

動く教材