2回目のお稽古でした

3歳のhちゃん、2回目のお稽古が終わりました。

この2回のレッスンの中で、自分の名前に使われている平仮名の読み方や、5までの数字の認識ができるようになりました。(お稽古前までは、3までは何となく分かるという状態でした。)

お母さんに送った、ひらがなの動画練習ドリルは、結構気に入ってやっているそうです。

もう少ししたら、実際に鉛筆で書く練習もします。

生徒さん一人ずつ何の練習が必要か考え動画練習ドリルを作っていますが、出来るようになってくると、私もとても嬉しいです。

1番嬉しいのは、もちろん本人ですね。

下の写真は、書いてある数字を見ておはじきを置いているところです。

 

出来事

前の記事

3拍子のお稽古
出来事

次の記事

暑くなってきました