1回目のレッスン

先週、体験レッスンを受けられた生徒さんの1回目のレッスンでした。

ちょっと緊張した感じでしたが、集中してお稽古が出来ました。

入会される生徒さんは、1回目のレッスンの前にzoomの接続テストをします。

Zoomは、声は聞こえても楽器の音になるとぷつぷつと切れることがあるので設定やWi-Fi環境などを確認します。

また、お顔と手が見える位置にスマホなどのを置いていただくよう、位置を決めます。

このような準備をしてから、1回目のレッスンのスタートです。

これから何年もの間、お子様の成長を見守りたいと思っています。

(今日が、その記念すべき日だったのです。)

年中さんから教え、結婚して子供さんをお稽古に連れてきている元生徒さんもいます。

長い時間、そのお子さんの成長していく姿を見せていただき、ピアノ講師って素敵なしごとだなぁと思っています。