カリンバって知っていますか?

レッスン室の棚に、2月から眠っていたカリンバがあります。

楽器購入の際、楽器店から頂いたものです。(プレゼント期間)

弾き方もわからないし、鍵盤の並びと違う‥

興味がなくなっていました。

 

最近、「カリンバの本」やYouTubeにもたくさん動画が出ていることに気づきました。

難しいと思っていた音列も、よく見てみると右手が「線の音」左手が「間の音」になっているではありませんか!

練習してみよう!という気になりました。

 

生徒さんたちの気持ちも、同じですね。

分からないままだと、ピアノを弾く気がなくなってしまう。

ちょっと分かって来ると、やってみよう!と思えますね。