プレゼント渡しました

夏休み中、「30曲合格チャレンジ」をやっていました。

今週から、ようやくそのプレゼントを渡し始めました。

「図書カード」です。

30曲合格をもらうことは、とても大変なことだったと思います。

ミスタッチがあると不合格。

暗譜が出来ていないと不合格。

でもね、私が「ここを直しましょう」とコメントを出すと、すぐに直してきた子達がいました。

その子達が、見事目標を達成できました。

11名中3名です。

お母さん達も、録画して送信する作業はとても大変だったと思います。

「プレゼントをもらえるから、チャレンジした」

という理由だけでは、続かなかったと思います。

30曲達成できなかった生徒さんも、頑張りました。

夏休みの間に、ピアノの練習する習慣ができました。

 

夏休みが終わり、ひとまわり大きくなった子供達がいます。

冬には発表会がありますので、頑張ってほしいと思います。

 

写真は、みごと「図書カード」を獲得し、プラス1年生のお祝いのガラス絵をもらった生徒さんです。

ガラス絵は私の作品で、春から作っていたのですが2学期になってようやく渡せました。

しっかり小学生の顔つきになっています。

遅くなって、ごめんなさい。

出来事

前の記事

オリジナルのリズム表
出来事

次の記事

拍子のお勉強