カリンバが来ました

クリスマスコンサートに、みんなでカリンバを弾こう!ということで

希望する生徒さん達に、カリンバを買ってもらいました。(けっこう、お値打ちに)

自分達で音階シールを貼ることからやりましたが、小さい手で上手に貼るのにはちょっと、驚き!

さすがピアノを習っている子たち。

年長さんたちも、最後まで諦めずにできました。

私が、「このくらい、いいんじゃない?」って言っても

「だめ。まっすぐじゃない!」と言って10分間集中して、貼っていた子もいました。

「自分の楽器だから、きちんとしよう」と思ったのかもしれません。

シールはりで、生徒さんの新たな面を発見しました。

出来事

前の記事

拍子のお勉強
出来事

次の記事

ひとりで弾けました