「音楽を楽しむ会」終了しました

2024年3月3日(日)「音楽を楽しむ会」終了しました。
自分の弾きたい曲を、自分の弾きたい楽器で演奏する。
ホールで演奏することも良いですが、もっと気楽に手軽に演奏できる場を作りたい。

そして、高額な参加料ではなく1コインで開きたい。

という思いで、去年から近くの場所を借りて開いています。(年に2度ほど)

アンプ、マイク類の機材を運ぶのはとても大変でしたが、中学生の生徒さん達が手伝ってくれました。

初めて人前で演奏した生徒さんも多かったのですが、みんな立派に演奏してくれました。

幼稚園の合奏会で弾いた「Love.Love.Love」をピアニカで吹きたいと言う生徒さんには楽譜から作りました。
YouTubeから音源を撮ってきて、バイオリンを弾いた生徒さんもいました。(タブレットで自分で楽譜を作っていました)

お母さんとリコーダーアンサンブルを演奏した、5年生の男子もいました。

そして私も生徒さん達が卒業式の伴奏を弾くので、オカリナで2曲も吹かせてもらいました。

翌日は、筋肉痛になりましたが、今回もやって良かった!と思いました。

こんな「音楽を楽しむ会」一緒に演奏したい方は、いらっしゃいませんか?