リコーダーアンサンブル

131254今日は、リコーダーアンサンブルの練習日でした。

テナーのもう一人のメンバーがお休み。冷や汗たらり💦

先月まで一人のパートだったのですが、相方が出来き油断していました。

先生の耳が良いので、練習不足がバレバレ。 😥

アルトの人と帰りに話しをしたのですが、他の団体に所属していて先月東京のコンクールに出てきたそうです。

朝から夕方まで多くの団体が出演し、大盛況だったそうです。(北海道、静岡、大阪、愛知、沖縄、韓国、etc.)

韓国は、リコーダーが盛んだそうです。オカリナが盛んなのは知っていましたが‥

パイプオルガンのように重厚な響きになって、リコーダーアンサンブルもなかなか素敵です。

(もちろん、上手なグループは)

オカリナも、少しずつ低音パートを増やしていきたいです。

でも低音楽器って重いし、あまり音も動きがないので人気がないんですよね。

私も重いものを持つと、関節症が再発しないか心配で‥

誰か、力もちさんやってくれないかしら?