日々戦っています

221700子供の生徒さん、毎週会っていると普段の生活の様子が何となくわかってきてツイツイ注意する事が多くなってきます。

注意って言っても、家で練習をする。忘れ物しない。靴は揃える。遅刻しない。etc.

生活していく上での、基本中の基本しか注意しませんが。

 

ある生徒さん、暗譜が嫌いで(好きな人は、いないかな?)絶対やらない!と宣言。

宿題にされるのも、嫌。

そこで、私との戦いが始まってしまいました。

お稽古を辞める!

一生懸命、自分の中で怒りをこれ以上出さないようにしているようでした。

間違ってもいいから挑戦し、何とかコツをつかんで欲しいのですが。

 

後から考えると、もう少し上手にやってあげると良かった‥と思いました。

 

日々戦って、はや◯10年。

少しは、丸くなったと思います。(自分のこと)

戦えるうちは、戦っていこうと思います。

あ、楽しいこともイッパイありますよ。

 

出来事

前の記事

雷の中のレッスン
出来事

次の記事

体力勝負