ママが大好き

511869ホントに、9月からの台風の影響で雨が多すぎ!

カンカン照りの夏とドシャ降りの雨、体に応えます。

おまけに今年の冬は、寒くなるそうです。

日本の四季は、どうなっているんだ!

って思わず叫んでしまいます。

 

そんな過酷な気象状況をものともせず、ちびっ子達は

毎日を楽しんでいます。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-05-21-55-35みみちゃんは、レッスン終わった後のチョイ遊びが大好き。

レッスンが終わっても、すぐには帰りません。

今日は、レイのパズルをやっていきました。

もう、手慣れたものでスイスイとハメていきます。

妹のみそらちゃんは、お姉ちゃんのマネが大好きでパズルの

部品1個を握りしめていました。

パズルの争奪戦になるのも、そう遠くない日かな?

 

争奪戦と言えばどのお子さんも、ママがお姉ちゃんと連弾をしはじめると人格が変わります。

ママのピアノを阻止しようと、色々な手を試みてきます。

今日のみそらちゃんも、私にダッコされてママとお姉ちゃんの連弾を見ていたのですが

そのうちに、ママのところに行く!意思表示が始まり…

ママのひざに乗せられると、バシバシ演奏に参加。

その後は、お膝の上でバタバタ怒り出してしまいました…

 

オナカがすいていたのでしょう。

ママにオッパイを飲ませてもらって、かわいいみそらちゃんに戻って写真をパチリ。

ホントにみんな,お姉ちゃんとママの連弾をぜったいにダメ!

って阻止しに来るので、ママのオーラは凄いと思います。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-05-19-12-57みそらちゃんの従妹のコハちゃんとユズちゃん、

オカリナの練習を少しずつ始めています。

二人もやはり、ママが大好き。

もうすぐ、一番下のさきちゃんちゃんもお稽古を始めます。

楽しみだけど、にぎやかすぎて私バテルカモ… 😆

 

 

 

出来事

次の記事

先生も辛いんだよ