大きくなりました

今日は、ゆかママがピアノのお稽古があるので

お嬢ちゃまがたも、一緒について来ました。

でも車の中で眠ってしまったので、ママが一人ずつ抱きかかえて登場。

寝起きでぐずるかなって思ったのですが、二人ともお利口でした。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-11-22-04-18

オモチャを下に降ろすと妹のかなでちゃん、

オモチャに突進。

前回の時、お姉ちゃんが遊んでいるのを見ていただけだったのに。 😮

お姉ちゃんが近くにいると、ママがいなくても安心して遊んでいます。

お姉ちゃんは『木の箱の着せ替えネコ』に集中!

お家で言い聞かされてきたのでしょうか、ママのピアノ弾き阻止&自分が弾く行動は無し!

ひたすら、おもちゃに没頭。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-11-22-04-37妹ちゃんもご機嫌!

 

しかし、この年齢にはお利口時間にタイムリミットがあります。

タイムリミットが近づくと、「オナカ減った。おうちカエル。」

発言がでてきます。

ママのお友達で連弾相手のお姉さんが来るまで、

あの手この手で引き止め、えらく汗をかきました。

ママのピアノに合わせて、踊ったりやったもんね。

ちなみに、いつも抱きかかえているクマのぬいぐるみの名前をかのんちゃんに聞いたところ

くまちゃんだそうです。

出来事

前の記事

カーナビ
出来事

次の記事

秋なんだ